競馬予想趣味の馬券♪ 2010年06月
--------(--)


2010-06-30(Wed)

帝王賞(JpnI)の予想♪

今日の注目レースは




大井競馬場で開催される帝王賞(JpnI)だよほしのあき




基本的にデータ投資分析では




地方競馬の予想はしてないんだけど




いつもレース情報や予想を教えてくれる担当の人




こっそりとレース情報を教えて貰ったから紹介するね( -皿・)ほしのあき






●帝王賞の過去のレース傾向




1番人気【2.2.1.0】





過去5年間での1番人気の連対率が凄いほしのあき

基本的に堅いレースで終わりそう( -皿・)ほしのあき

そして、JRA・地方に関係なく

柏記念組が3着内に入る確率が高いってほしのあき

ただ、実力馬が勢揃いの中でのレースだから

4コーナーを内々で回れるタイプが有力みたい(*^^)ほしのあき




現在の1番人気は…

10 スマートファルコン 2.5倍






●JRA組の馬の分析




01 サクセスブロッケン

前走かしわ記念JpnIが4着でこれまでの実績を

考えるとやや物足りなさを感じるけど、

エスポワールシチーとは


今年のフェブラリー(GⅠ)でも

0,1差、昨年のジャパンカップダート(GⅠ)が0,8差


あまり着差は変わらないよ( -皿・)ほしのあき




03 ヴァーミリアン

今年1月の川崎記念JpnIで優勝して、

サクセスブロッケンやエスポワールシチーが

不在のメンバー構成だったけど、

1番人気にこたえてフリオーソに勝ったよほしのあき

8歳になって全盛期は確実に過ぎているけど

時計がかかる地方コースなら大丈夫そうほしのあき




10 スマートファルコン

近2走は斤量差を生かしてのレース運びで

スーニ相手に完勝したよ(*^^)ほしのあき

距離的に好き嫌いがあるけど

メンバー的に見ても互角以上


勝負ができてもおかしくないと思うほしのあき

まだ5歳だしこれからの成長が期待できるねほしのあき




13 マコトスパルビエロ

基本的にスピードや切れで勝負するタイプの馬だから、

JRAでは微妙だったけど地方ダートでは期待大ほしのあき

昨年のJBCクラシックJpnIでは

ヴァーミリアンとタイム差なしの2着だったしねほしのあき


距離2000mも適正だと思う(*^^)ほしのあき




14 カネヒキリ

骨折による長期休養2度目で、

今回は約1年2カ月ぶりなんだけど…

ちょっと確信を持って推せる状態なのかが


疑問なんだよね…(^_^ほしのあき)




15 アドマイヤスバル

昨年5月のオアシスステークス以降、

ダートで【3.3.1.1】という良い成績なんだねほしのあき

馬券圏内から外れたのはジャパンカップダート(5着)だけだしほしのあき

距離の守備範囲も広く、1400~2100mまでこなしているだけに


今回のコースにも適してるけど、前走の柏記念で


エスポワールシチーに1,1差だから中心に考えるのはちょっと…






●地方組の馬の分析

ここで有力な馬なのが、

フリオーソボンネルビルレコードなんだけど

2頭ともJRAからの転入なだけに


期待できる馬達なんだけど

ここ最近の奮闘ぶりがあまり見られないんだ(ほしのあき゚Д゚)

大井のコースもこの2頭には不向きな感じがするよ(´ヘ`ほしのあき)






そんな訳でデータ投資分析の人からの得た




少ないデータを元に分析してみた訳だけど




ここから自分で考えなきゃなぁ…






●帝王賞(JpnI) ダ2,000m 外 発走20:10

ほしのあき01 サクセスブロッケン

ほしのあき10 スマートファルコン

ほしのあき04 フリオーソ

ほしのあき03 ヴァーミリアン

ほしのあき13 マコトスパルビエロ

ほしのあき15 アドマイヤスバル






ほしのあきちゃんと競馬予想趣味の馬券♪






カネヒキリはローテーションから見て思い切って切ったほしのあき




このレースで世代交代しそうな予感ほしのあき




てか、ただ私の願望なんだけどね(^_^ほしのあき)






ほしのあき


プロフィール

ミサミサっち

Author:ミサミサっち
★自己紹介★

ニックネーム:ミサミサ
本名:神崎 美佐
性別:女
誕生日:1987年5月17日
血液型:O型
出身地:寒いところ
自己紹介:

はじめまして♪
いっぱいお金儲けしたいと思ったきっかけで競馬を始めました。

最初はスロットとかパンチコをやってたけど、やっぱり競馬の方が沢山稼げるよね♪

EXILE、倖田來未大好き(●^o^●)
CECIL McBEE、MARS、Pinky&Dianne、LOUIS VUITTON大好き♪

車すっきー(・∀・)
旧車大好き\(・ω・)/
最近、GPZ気になる存在!笑
愛車はぺけじぇです(*^_^*)

これからもサボらずに更新していくんで見て下さいね( ̄ー+ ̄)キラリ

人気ブログランキングへ
ほしのあき
ほしのあき
ほしのあき


ほしのあきちゃんと競馬予想趣味の馬券♪
ほしのあき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
